PCK2018予選参加記

かねこです。ほんとにただの参加記です。

結果は8完0WAでした><(8を落とした)

13:32:02 「摂氏華氏」AC。緊張で問題が読めない。

13:35:42 「赤とんぼ」AC。abs使えるか知らんかったから丁寧にやった。

13:47:51 「熱中症対策」AC。ケーキが????だったので飛ばした。

13:49:50 「ケーキパーティー」AC。相方が自分が友達に含まれてないことに気づいてくれて助かった。

14:18:09 「デュ―ドニー数」AC。意味不明だったので相方に丸投げ。6,7,8問目辺りを読んでいた。

14:33:59 「ワープ装置」AC。DPだねー、ってなって、差分だけ見ればええやん、で終わった。相方に6問目を投げる。

14:58:51 「ボゾソート」AC。相方の解法聞いて、ちょっと変えて通した。こういうのきらい。

15:31:27 「直線状の点」AC。凸包とか全く関係ないこと考えてたけど、スムーズに閃けて良かった。

15:41:21 「タクシー」WA。相方が解法を出してくれたが、コーナーに気づけず、こっからずっとWAで死。ここで終わることができれば本選だった(悔しい)。


今後の課題は、実装問に弱いのをどうにかする(えでゅふぉに出て修行したい)ことと、焦らずゆっくり例外を探すことですかね...。後、WAの表示が「不正解」しかないと思って、「タクシー」がTLEしてると思ってしまったのも痛かった。蟻本からscanfの書式見つけて喜んだの、うちぐらいだと思います。

何にせよ、来年は本選目指してしっかり頑張ります。JOIも頑張ります。